KISEKI Cafe

ミキと ハニーと おにぎりなのー!

いよいよ、美希誕生祭。

まぁ、11月23日は美希誕生祭な訳でまずは...

今年は大量投稿しません!

去年は待機動画やらNPVやら含めると10本出していますが(そのうちMADは6本)
半分くらいで済ませようかなと。というのもね、たくさん出してもネタの消費が激しいと思うので。それと、去年はTime goes byという大作で作ってしまったのでそれに匹敵できるような作品が所持しているCDでなかった。

というわけで、まずは誕生祭タグ入れていないのですが誕生祭前祝い&遅刻動画ということでこんなの上げました。(ひびみき誕動画です)


やっぱりねエステルにはこの3人がいいらしい。
最初は美希ソロで作っていたのだが、出来上がってみたらこの3人になっていた(汗
美希のモデルといわれている後藤真希の曲で、PV見ていたり、詩の内容から学生っぽい方がいいかなと思い、この衣装・アクセにしたわけです。メガネをかけさせたのはかけた方が学生っぽく見えますよね^^
ちなみにソースとなったファイルはこんな感じ(未使用のもありますw)


最初ソロで組んでいた関係もあり結構な量かなと。
動画を作る際、まず長回しで基本的な部分を組んでおき(速度調整はします)、おかしなところ(というか、ここはこうしたい部分)にカット入れていくという方法をとっていますが、そのあたりのところがちょっと未熟ですw
ところで、口パクってどうごまかすんだろ...
ちなみに同一楽曲で _sってファイル名にあるのがソロ素材で#○○ってついているのがカットになります。単一のファイルはソロ素材なんですが...

で、先日、比較動画が欲しいということなのでちょっと星空のエトランゼ(初期・RTM・リテイク)比較してみました。

あまり変わっていませんね。右下は論外ですが、初期に組んだものがこれですw
まぁ公開したのがアレなんですが元々はもっとずれまくっていることが分かると思います(汗

非公開でどんな風に映るのかな~ってテストしながら作っています。
さて、美希誕の本動画ですが、あらかた出来上がってきてるのであと1本くらいは作ろうと思っています。時間的に1ヶ月切っていますがもう1本くらいは出来るんじゃないかと思います。最悪、今作ってるのだけになるかもしれませんがそのときはそのときでw

しかし、これでMADって言えるのか微妙ではありますが、一般人なんだし、数学苦手だし(関係あるんかいなw)キャラに愛着と根気と勢い(何、があればそれだけである程度は作れる気がします。大きなイベントに飛び込むとかそこまでのスキルはありませんがいずれは(ry

気に入っていただけるならおつきあいくださいです。

先日タマホームというネタ動画出してしまったばっかりにすっかりタマホームの人だっていわれるようになってしまった動画制作者、エステルでした(