KISEKI Cafe

ミキと ハニーと おにぎりなのー!

2020年下半期ニコマス20選

2020年下半期ニコマス20選_レギュレーション

基本レギュレーション

  • 対象動画から20作品以内でセレクトしてブログやマイリスト等で公開
  • 作者1人つき1作品まで(1P1作。合作・別名義については別カウント)
  • 選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
  • ※選んだ作品にP名あるいは制作者名を添えていただけると集計作業の際に非常に助かります。
  • ポータルページのコメント欄に記事URLを書き込んでエントリー完了です。
どうもエステルです。
下半期は担当および、ユニット編成上欲しいアイドルの誕生祭が続いたためかなり偏った選出になっていること、ご了承くださいませ。
それでは見ていきます。今回も投稿日順で報告いたします。

01.「Flip Flop」高森藍子日野茜 LIVE at 5th SSA
mobiusP


02.【アイマス】たくさんの星と出会って【これからもアイドル】
ベタ塗りP


03.めぐるポンポコリン

象ちゃんですP


04.【LTD合作】ミリオンライブ!7th st@ge Dream to the UNI-VERSE!!【MAD】

【合作】(投稿者:CYANGE 氏)


05.[MAD]In Heaven-From beatmania IIDX 20 tricoro- (真ソロ) 【2020まこ誕★】

きゃのんP


06.Thank You! 3周年SSR 39人Live【広告入り】ミリシタ 1920x720
けまり部P


07.【iICF20】アイドルマスター 美希・真・雪歩 「Arrivals and Departures
赤ペンP


08.【我那覇響誕生祭】一 糸者 に・・・【2020年10月10日】
久志 氏


09.Life is Beautiful
南駆流P


10.我那覇響『My LIVE』【ミリシタMAD】
KutoriP


11.【我那覇響誕生祭2020】Ocean eyes
k10(ケーテン) 氏


12.【 #島原エレナ生誕祭2020 】Ele-Na-pop 【hitomi】
Bleu 氏


13.【ミリマスRemix&MAD】Melty Fantasia -Code:33-
ふるの 氏


14.【ミリシタMAD】東京は夜の七時 【百瀬莉緒
加速(kskP)


15.[ MAD ] ハニー!見て!晴れてきたの! [ 星井美希誕生祭2020 ]
ゆっぴP


16.【R@P_M@STER】THE IDOLM@STER【ダンスMAD】
安定P / Andy


17.【iJF20】Get Out And Get Under The Moon【雪誕2020】
annP


18.公式曲MAD 『Impervious Resolution』
けーP


19.【ミリシタMAD】「Face of Fact」KOTOKO
伊勢P


20.【OFA】星井美希 de Gold Day【アイマスMAD】
鳴羅 氏


以上、20作品を挙げさせていただきました。





ここから下は選出からは外れてしまいましたが生放送やっていておすすめの作品をいくつか載せておきます。

番外1:【 #星井美希生誕祭2020 】恋はミラクル 【スピラ・スピカ】
Bleu 氏

追憶のサンドグラス実装時のコミュを交えて作られております。
別の作品を20選で挙げているため別枠掲載です。

番外2:【星井美希誕生祭】ずっとBeWithYou【2020年11月23日】
久志 氏

ニャル子さん、何気に個人的に面白かった。そのEDです。
こちらも別の作品を20選で挙げているため別枠掲載です。

番外3:星井美希『カラクリドール』【ミリシタMAD】
KutoriP

生放送で選曲・配信さて頂き、ファンタジスタドールのキャラソンだというの知りました。しかも中の人がアッキーということも...
さらにこちらも、別の作品を20選で挙げているため別枠掲載です。

ここまで別枠掲載 美希メインのものばかりになってしまってる...選びたくても既に選出しているPばかりでした。縛りがなければ間違えなくこれらの作品を入れていたと思われます。

最後の別枠はこちらで締めておきます。
番外4:【美希誕生祭2020】 『SHOOTING STAR』 -THE@TER DAYS-
エステル(軌跡系)P

19年はHIM楽曲でしたが、20年もHIM楽曲を使いました。シューティングスターって流れ星だよな、ならばミルキーウェイの編成というのを思いついたのは8割くらい構想が固まっていた。編成は据置機Q編成(プロデュースユニット本体)でお届け。下半期、新規はこれだけしか投稿できませんでした。



普段はリクエスト放送を以下のコミュニティにて行っております。
お時間よろしければ遊びに来て下さいね。

・アイドル別コミュニティ

だいたい日曜朝


だいたい土曜朝
※他でもやることはありますが超不定期なため割愛させていただきます。
今のところは響や美希は出来ていますが、無理なときは放送休止しております。

投稿してきたMADっぽいもの。


以上です。ありがとうございました!