KISEKI Cafe

ミキと ハニーと おにぎりなのー!

【リク生】 ちょっと困ったことが...

はてなで更新は初めてなんですが、特に今までと変わらず...ということで。

 

8/29に菊地真、10/10に我那覇響と誕生祭カウントダウン行ってきました。

自分自身もお祝い動画(?)というものを上げたわけですが、投稿した動画が生拒否誤爆という事態に陥ってしまってました。生拒否にするかどうかは投稿者で決められます(デフォルトは許可になります)

ところがここ最近、許可にしているにもかかわらず運営の都合で拒否に変更されてしまう事がありまして、上記2番組に於いてもその現象が発生。10分程度で解消されたのですが、何故、その現象が発生したのか運営に確認中です。
強制拒否設定というのは運営で設定しているようなのですが例の如く基準は公開されておりません(ソシャゲ等と同じ基準を公開してしまうと規制回避等、対策されるのを避けたいのでしょうね)
一つだけ言えるのはアダルト作品や暴力系は確実だそうです。
ただミリシタからキャプチャしただけの編集していないMV(衣装も水着ではなく肌の露出度とかほとんどありません)なのにどうしてそうなるのか、そして真の時は私と別の投稿者1人の作品が、響の時に関してはなんと私の投稿したもの全て(3本)だけ規制に引っかかりました。

共に10分程度で解消したもののオープニング用として投稿した動画は当然間に合わず、なんのために...というのがありました。

せっかくのお祝い放送を台無しにされた気分です...

次回の放送機会は11/23の美希になるわけですが、当然ながら一番大事なキャラでそんなことされたら今後の配信(通常のも含めて)を辞めようかと怒り心頭です...通常のリクエスト生放送と異なりとても重要な配信枠です。

そこで問題のないものを蹴るような設定を継続するのであれば確実に抗議しなければならないでしょう。

予約公開で投稿しているわけですから、その段階でチェックできるはずなんだけどなぁ...

予約投稿中に配信枠を確保していた事が原因なんでしょうかね。

ほんでは、ちょっとお冠のエステルでした。またね。