KISEKI Cafe

ミキと ハニーと おにぎりなのー!

やっと 一息

8月の真誕、10月の響誕、3ヶ月連続の誕生祭参加企画、11月の美希の誕生祭も無事に終わりやっと一息付けます。
来月は雪歩誕なのですが、自分的には何をしようかと検討中であります。(ちょっと休ませてくれw)
ちょっと動画に関しては美希誕で飛ばしすぎた感があるw
(そりゃあ、MAD5タイトル(6本)も出せばネタは尽きるというものよwまた作りたいなと思うのがあればプロジェクトに追加します)結局後で調べたら美希誕関連で待機動画、NPV含めると10本出していました...まぁ、それだけ力入れていたんでしょうね。

今年の美希誕、去年のようにバタバタしていたわけではなかったので(スケジュール調整の方。それ以外はとんでもないバタバタしたが)たくさんの人が集まってくれて良かったわ。やっぱりたくさんの人がやってくれるといいよね^^ 再びまたおいら一人だけがやってるんだろうな・・・・・生放送ってスキルが無いとダメとか、敷居が高いとか思わないで積極的に参加してもらいたいなぁ。失敗してもリスナーさんがフォローしてくれるし、気軽にやって欲しいな。放送に参加しているメンバーは全員ナカマだから。

というわけで、美希誕関連で作った動画は下記の通り。
生放送用待機動画

生放送用エンディング と ソースとなったNPV

そんでもって、こちらがMADたち



一応10/23投稿のも美希誕動画にしてしまってるが響誕過ぎてるし、いいよね^^
美希は思い入れのあるアイドルなので、少しばかりホンキになってみました。
そんな中、『微笑むあなたに会いたい』では、荒らしに遭遇しました。運営削除させたら荒らしのレベルがエスカレートするという・・・そこまでして邪魔するならおまえが作れよっていいたいわ。

さてと、誕生祭動画締めくくりに出した『Time goes by』ですが、まだMADなんて作れない時期から作りたいなーって思った楽曲の一つです。どうやって組んで行くかというところで最初はダンスだけでやっていたのですが時間的に5分19秒で尺が長くどうしてもつながらない・・・つながっても納得のいく作品に仕上げることができませんでした。と、いうわけで13年の誕生祭には間に合わなかった。今年になり、ある程度の動画が作れるようになって、いろいろな発想が出てきたので何とか作れたのかなと。で、思いついたのが、
ストーリー系のPVにしよう
ということだったのですよ。ネタバレ要素がどうしても入ってしまうのがアレだったのですがいろいろな人のストーリー系見ていてネタバレでもいいかなって思えてきましたw

今年に入り、OFAが発売されたのでプロデュース開始からIE制覇までのPと美希のお話(?)を1つの動画に詰め込みました。ちょっと駆け足気味かなとも考えたのですが1話完結にしたかったのでこうなりました。
一番悩ましてくれたのが、どの部分を入れるかってところでしょうか?やる気の無い美希をどうやって導いていくか、というところに重点を置きました。BランクまでをBメロまでに収録。BサビとCサビの間奏のところをボイス付きAランク昇格コミュを持ってきて。エンディングでIE制覇後のコミュを持ってきてみました(もちろんボイス付き)。

とにかく、最後の笑顔が最高に良く、思わずサムネに。すげぇカワイイ^^

今回エンドクレジット表示を2回表示にしたのもミソです。終わりのように見せかけて、まだ続きがあるぞとw(そのせいか『サムネホイホイ』のタグ付けられてしまいましたw)
OFAのシナリオで唯一「ハニー」という部分なのでおいしいところを一番最後にって意地悪な性格だなぁ(何

問題は、ミリオン達成した楽曲を使った動画なのでこの先どんな動画を作るかってところで悩ましい。たいしたことはやってないのに、今まで出してきた動画の中で全てを塗り変えてしまってるので・・・って考えると動画作れなくなっちゃうので、気にしないで行きますw
作りたいものを作っていくので駄作も出てくるかもしれません。そもそも、生放送のネタとして作ってるものもあるのでそう思っていただければと(白目