KISEKI Cafe

ミキと ハニーと おにぎりなのー!

ニコマスPとして(動画投稿編 その1)

前回は生放送主がテーマでした。
ちらっと書いたのですが、動画編集なんてやったことがありません。ただしPCいじることは好きなのでもしかしたらできるのでは?何かキッカケがあればいいなと考えていた。
その前に、キャプチャ環境整えないといけないなぁ…って導入したのがMonsterX3
ここで問題が…
ドライバが有効になってるとFlashが誤動作を起こす…
生放送するときだけドライバを無効にしてます(解消しないかなぁ…)
まぁ、あとはごにょごにょする必要があるわけですが、細かいことは気にしな~いw

で、とりあえずテストということで最初に上げたのがこちら。

ま、こんな感じです。フェアリーと言えばオバマス!
アス比はおかしいわアマレコのロゴは出てるわで…設定を変えたらアス比は直ったしロゴもコーデック違うのにしたから問題なくなりましたw

ただのNPVじゃつまらないなぁ、ちょっと編集したくなりこんな動画を作成。

偶然にも同じ楽曲だったんだwBAの力を借りてコス入れ替えをやってみました。
誕生祭動画などは基本この形式(今はBAとかは基本使わない方向で)で投稿してきました。

さて、ここまで来たら、何か動画作成したくなってきてチャレンジ…撃沈…
俺ってセンスないなぁ…でも何か作りたい…とりあえず曲を乗せようという事で生放送もしてることだし、待機動画から作り出しました。

こんな感じで、なんとな~く^^; 現在美希は3パターン、千早は2パターン 貴音・響・律子・やよい は1パターンずつあります(派生もあるので更に増えますが)

この待機動画を作るに当たって、大変お世話になったコミュニティがありますので紹介しておきます。

チームOSSANの拠点コミュニティにもなっています。色々教えていただきありがとうございます。

長くなっちゃうので一旦ここで。残りは後ほどw