KISEKI Cafe

ミキと ハニーと おにぎりなのー!

ニコマスPとして(生放送主編)

13年2月、初めてPS3版のアイマス2をプレイしてアイドルとのやりとりをみていて見事にはまってしまったわけだが、これだけでは終わらなかった。

アイマス2にはS4Uというステージパフォーマンスを楽しむものも含まれており、これらがあの動画の元に…楽しい映像がいっぱいあったのでみるみるはまっていきました。

キャラ別のコミュニティの存在を知ったのは実際ゲームをやる数ヶ月前。このコミュにとりあえず参加。

やよいを筆頭に全20くらいのコミュ(876やジュピター含む)にその後参加。
リクエスト放送やっていて楽しそうだなぁ、アイマスを広めたいなぁと考え出したのがこの頃。自分にも何かできないかなぁと考えていて、自分も放送しようじゃないかと^^;
当時は動画作るなんて絶対無理!(断言)と思っていたのだが、この話は後ほど^^

放送ツールはPITACore Boxを採用。一個だけでは不安なのでNICOLiveHelperも用意した。13年3月頃から自コミュでテスト放送を重ねてきて、13年04月14日。下のコミュで生主デビューしたわけです、はい。

千早コミュか美希コミュ、どちらかで放送しようと思ったのだが、千早コミュは当時生放送権限もってなく、実績ないからもらえないと思い、デフォルト付与の美希コミュで。(ちなみに現在は総合含む全てのキャラコミュの生放送権限あるのでどこでも放送できる状態ですが、春香さんとあずささんコミュ・総合では放送していません。4月初旬現在)

後で知ったことなのだが、4/14って美希の中の人、アッキーの誕生日。結局アッキー誕生祭をやっていましたwとは言いつつも、予備知識、なんにもない、リスナーの皆様に色々教えてもらい難なく放送終了。助けてくれてありがとう!

その後

4/17から

定期枠は終了したが不定期配信はやっています。

5/8から


5/9からは

こんな感じで生放送やらさせていただいてます。

貴音の放送を不定期にした理由ですが、別の人が出てくるまでという話であって、実現したために現在定期枠では実施しておりません。ただ、別の人が突如休止してしまったためまたやらなきゃかなぁと思ってますが、不定期配信宣言した以上、再定期化には戻れないでしょうね。定期用設定も消してしまいましたし^^;

具体的な放送予定時刻書いておきますね
星井美希:火・水曜除く 21時~(1枠) / 水曜日 6時(起床できた場合。1枠)
如月千早:火・木 20時~(2枠)
我那覇響:土曜日 6時半~(起床できた場合。基本予約枠(55分程度))
響枠に関しては、週末の23時で非常にリクエスト放送するのには不適切な鯖状態であるため朝に持ってきています。美希枠も同様な理由で22時を21時にしています。様子見て安定してきたら戻す予定です。

次は、ニコマスP(動画投稿編)を書いていく予定です。