KISEKI Cafe

ミキと ハニーと おにぎりなのー!

【ニコマス20選】2017年上半期

お疲れ様です。いつもはマイリストで公開しているのですがフォルダ上限にひっかかってしまいどうしようかと。というわけで今回はこちらで上げさせていただきます。

企画URLはコチラ→http://www65.atwiki.jp/dassyu/

基本レギュレーション
  • 対象は2017年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
  • 自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
  • 1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
  • 選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でも可)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

詳細はこちら
------------☆
それでは 紹介していきます。

1.【アイドル】プラスタで、蒼凛のペン○ュラム(みきみきVer)【マスター】
明朗会計P

この楽曲で私も作っているわけですがプラチナスターズで作っていただきました。

2.【デレたち】みしろたちの夜【プロローグ】
名前のないP

架空戦記枠。ちょっと怖そうなものを。

3.【デレステMAD】バレンタイン・キッス【ピンクチェックスクール】
てつ(XIAO)P

あの曲ですね、伊織バージョンになります。

4.Clarity (cvr)
NGR2 氏

神秘的な映像が好きです。

5.「細氷」LIVE at ドーム short ver. 如月千早
mobiusP

もう鳥肌が立ちました。千早は美しい。

6.【OP】ミリオンライブ!4th st@ge Happy for you!~Dreaming!~【合作】
dragontwo2P/.ioa/NormalP/ガラスP/サトウくんP/スクナビコナ/はおP/ハバネロP/ゆっぴP/黒崎P/光線P/妖狐P
【投稿者】ハバネロP

豪華メンバーによる合作。ミリオンライブ4周年!そして今年はミリシタリリースというミリオンライブにとって大事な1年になりそうです。

7.【今井加奈】ハッピー☆マテリアル!【デレステMAD】
サキガケなんとか 氏

ブレイク特典CD ぬーがカバーしたあの曲です。

8.【如月千早誕生祭】青い革命【MMD
甘口小倉納豆スパ 氏

かっこいい!

9.The Idolm@ster Platinum Edition 01.Project Fairy
赤ペンP

イノセインゲームです。フェアリーはやっぱいい!最高!

10.【手描きアニメ】スラップハッピー!!!
すまーとくっきーP

手書き枠:みんなかわいい!

11.【MMDけもフレサーバルでキラメキラリ
火龍 氏

けもフレMMDから。この方はMMD制作の他花火動画も上げていらっしゃいます。
サーバルちゃんのかわいさがたまらん

12.ミラクル美希がミラクル可愛い。しかも綺麗。
whoP

ラクルナイトを見て、活動再開、今までの非公開だった動画も再公開されています。改めて見ていただけるといいかも。
結論:美希はかわいい!


13.水瀬伊織ちゃん(14)が出てくる動画です
けるまP

美しい・・・言葉に表せません...

14.みくにゃん恋ダンス♪(再)【デレステMAD】
mknP

新年にオリジナルが消えてしまいましたが、8月いっぱいまでは許諾音源化されており、見るなら今のうちに。星野さんがもっと見たいといえば期間延びるのだろうか?
夢のつぼみも候補にありましたが1P1作品ということでこちらを選ばせていただきました。

15.Perfect 5th 『できたて Evo! Revo! Generation!』LIVE edition
けまり部P

素晴らしい。ものすごくいい作品だわぁ。

16.【アイドルマスターMAD】 春香・やよい ミラク
pomeP

最近春香さんのコミュニティを始め動画リクエスト放送を始めた19歳の期待の新人です。
普段は無印や2・OFAなどの楽曲研究をしており腕前もかなりのものです。

17.【デレステMAD】Take On Me -DJMAX TECHNIKA TUNE-【和久井留美
EvolveP

DJMAXから。音ゲーなのでリズムがいい。

18.如月千早 小さきもの
しょじょんP

動画リクエスト放送生主をやっているエステルですがこの曲を聴くと21話のあのシーンが出てきます。千早誕生祭にも別な動画投稿されているんですがこちらを選ばせていただきました。

19.アイドルマスター 雪歩 星流れる宇宙に舞う誓歌
ΣP

プラチナスターズ抜き。雪歩とこの曲はいい感じだと思う。

20.【千早誕生祭2017】 『Kitchen Venus』 【千早】
エステル(軌跡系)P

最後に、自薦ということで。幸せそうな千早ちゃんに作れたかなって。こんな奥さんを持つ旦那さんがいたらものすごく羨ましい。



以上ニコマス17年上半期20選でした。
今回はサムネ1選はありません。

今回選んでいまして、デレステ動画もかなり増えてきてます。そして下半期はミリシタやSideMのステージPVなんかも増えてくるでしょう。
ただ、10月にニコのメジャーバージョンが上がるわけですが、ものすごく不安であります。そんな不安を払拭するような動画も見ていけたらなーって思っております。

ニコマス・楽しい時間をいつもありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いいたします。