KISEKI Cafe

ミキと ハニーと おにぎりなのー!

雪歩誕生祭 とおまけ

どもども、エステルです。
今回正直言ってモチベーションが思うように上がらずどうなるかと思いました。細かいことは前回に記事にあるのでそちらを参照いただければ。

普通ここで、ならば見返してやるぜ!ていうノリになってくれればいいのですが、彼は私にとって信用していた方なので裏切られ感が半端なくありました。正直、作ってられるか!っていう気分になりましたね。

でもまぁ、なんとか作れたので上げてみました。こちらです。


80年代後半のニューミュージックといえばいいのでしょうか。その頃の楽曲で結構作っていたりするわけですが(あとファルコム)今回制作するにあたりいきなりダンスつながらねーぞ!ということになってしまい。ならば、変わったことやってみるかということでアニマスの22話を差し込んでみました。他の所はダンスつながっていたのでこれでいいかなーっとも思ったのですが、せっかくなので雪歩の誕生日を祝うカットを途中に入れてみました。

やっぱり雪歩はかわええ!

ちなみにこの曲ですが、途中切ってあるのでフルと比較して1分程度短いものになっています。さすがにダメージ大きかったようでこの曲に合うダンスイメージが出て来なかったwというか、短くして正解?

井上昌己さんといえば セイントテールの「純心」が有名なわけですがそれ以外にもいい曲いっぱいあります。YELLとか。ちなみに今作の引用曲「瞳はファッシネイション」ですが、2ndアルバム、Fellow&Steady にしか収録されていない曲であります。そんな曲を雪歩に割り当ててみました。この頃の曲って、雪歩に割り当てるとイメージ的に合うよなぁ。



エステルの場合、ダンス要素を出したい時は響か美希を使います。もう一人は真を入れたりしているわけですが、例の件の影響もあり作る気になれなかったので、千早を入れて作ったのがあるのでこちらも書いておきます。(貴音を入れてフェアリーにするのもいいかもしれない)


PSvitaイースⅣのOP曲のヴォーカルアレンジ曲です。相変わらずファルコムの曲で。是非聞いてみて下さいですー。



年明けてから投稿しようと考えてみたものの、キリのいい投稿数で今年は締めようかと。
参考までに雪誕動画でPV70作目に到達することができました(リメイクはカウント外)結構作ったなぁとか、まじでこれだけの作品を投げられるとは始めたばかりの時は思っていませんでした。好きなキャラ、曲、ダンスが合わさった時、やっててよかったわぁとか思ってみたりしています。
来年からは投稿数も少なくなるのではないかと思いますが、あいつまたくだらないの投げてるよと思いながら、見てあげてくださいです(何