KISEKI Cafe

ミキと ハニーと おにぎりなのー!

リクエスト放送について

どもっ、エステルです(いわんでもわかっちょる

えーっと、改めてブロマガで報告する内容ではありません。是非読み飛ばしていただければと思います(何

今まで、リクエストは受付順に配信しており枠に収まる範囲で受け付けてきました。朝枠に移行してからも同様な方針で配信してまいりましたがあとから来た人がリクエスト投げられない事態になることもしばしばありました。(そうゆう時に限って名作の動画リクエストが飛んでくることも)リクエスト枠の独り占めっぽいのも見受けられていたようです(ひどい時には日刊含むNPVで枠が埋まってしまうことも)。そんなときは別な人が投げたのを先に流すとかしてきたのですが、それだったらということで、最初からランダムさんに任せようということになりました。(説明するのめんどくさいし)

多民族コミュでランダム配信の試験放送的なものを去年の12月あたりからやってきて、選出のばらけさが半端なく生放送の演出になるのではないかと、感じております。
リク昇順でもそれなりにばらけますが何が選出されるか主も分からないので同じ気分味わえるかなw

そこで

3月より多民族コミュだけでなく、プロジェクトのメンバー5人のキャラ別コミュの放送に限り、原則ランダム再生に移行しました(放送タグに"Mi☆CH_Project"がある放送です。Mi-CHとは別物です)基本的にランダム再生になる場合は枠内制限とかは致しません。(ただしキャラ別コミュ生は1動画あたりの時間制限は致します)枠からあふれてしまった動画に関しては持ち越し用のストックフォルダを作成して次回以降の放送でリクエストがないときに配信しようかなと思っております。

で、ランダム再生が増えてきたので全ての放送においてテロップの表示からリクエスト状況の削除を行います。(つまり2行表示です)
確認コマンドを用意いたしましたのでご活用下さいです。

リクエストユーザーに対する確認コマンドは /sr,/rs,sr,rsいずれも可能(もともとツールが持っている機能です)
そこで /s という機能を自動応答に入れていますのでそうコメントしていただければ状況を
表示(リクエスト件数・総時間・リクエスト受付状態)できるかと思います。この機能はエステルが組み込んでる機能なので他の生主さんの放送では通用しないと思われます。みりもりさんの枠は対応していますがそれ以外(ツールでPITACore Boxを使われている所)では何も起こりません。ニコヘルは許可次第で表示できますがそこまでは関知できませんよ。

また、朝の床枠を代理でやるときはモモトトさんにあわせる形で先着順に流していきます。

以上、リクエストの配信順序についてのお知らせでした。