KISEKI Cafe

ミキと ハニーと おにぎりなのー!

コラボPV制作日記

たいした記事ではないです。

まぁ、14年2月からノーマルPVや待機動画の他にコラボPVの投稿し始めた訳です。(まぁ、生放送で使う待機動画なんかもコラボといえばコラボですがここでは除外w)

1年と3ヶ月経ちますが、37作上げてるんだなぁ。。。

正直言って、これだけ作るとは思わなかったのが現状。とりあえず、ダンスを合わせる事だけを考えて作っています。(表情とか、リップは偶然を狙ってますw)

生放送始めたときから、一度は作ってみたいなぁと思いながらもなかなか合わすことができず、正直、挫折してました。そんな中、この動画で一応コラボPVというくくりで初投稿したわけです。




当時、速度いじるとかそんなことできなかったのでかなり違和感がある動画になってしまいましたがwちなみに素材は1つのNPVしか使っていません(オートで撮影したものを使いました)

でまぁ、自分的には、これで作れたのが一番の幸せ^^



ELT(五十嵐さんがいた頃が特に)の曲は大好きだし、この曲に関しては美希が一番合うんじゃないかなと。尺が長いのでストーリー系のPVにしてしまったが楽しくできた。許諾音源なのでほぼ消えない、とはいえ、曲が曲なので下手なものは作れない。しっかりとしたものを出そう。そんな感じでしたね。
今年に入り、誕生祭関連の記述のないものを上げておきたいなということで、それだけじゃなんなんでビトレを1メガほど落としたものを上げてます。

ところで、動画の制作ってやっぱり勢いが大切な気が最近しています。しかしながら勢い余ると変な方向へ行ってしまう可能性があるわけで...例えば...ゴーファイ!




どうしてこれで作ったのか、自分にも分かりません。ただ、作るアイドル偏りすぎとかいわれていたので(後で考えると特定のアイドルいるわけだし、偏るの当然だよね、と)
ちなみに歌っているのは黒井社長の中の人、子安さんなんですけど、子安さんといえば軌跡系でいうとオリヴァルト皇子(オリビエ)の中の人なので中の人繋がりということで。

関係ないけど、零えぼ・碧えぼでラウという東方人が出てくるんですが赤羽根Pです。更に特務支援課に住み着いたキーアは釘宮さん(伊織の中の人)ですね。

いざ、出してみると予想外に再生数が伸びてびっくりしました。ありがとうございますw

勢い余る代表的なものはやっぱこれかなw



待機動画で制作していたのを無理矢理MAD化したものです。一応MAD向けにBA外したりMIDカメラからオートに切り替えたり、エフェクトを追加しています。


今回、懐かしいもので作りました。これは90年代、有線でよく流れていていいなぁと思ったものです。



以前TSUTAYAにいたことはこのブロマガでもお話しさせていただきましたが店内放送のWAVE C3というのがあってこれが有線なのですよ。現在とは放送形態異なっていて5分くらいインターバルがありまして、そこでよく流れていました。自分が覚えているのは「7月の雨なら / 西脇唯」とかもヘビーで流れていたなぁ...(作るとはいってない)

かれこれ25年ほど前の話ですな...



副業が繁忙期に入り、千早の生放送が困難になってる中、空いた時間に制作しています。
生放送しながらの動画制作したらえらいことになりそうなのでそこはやってませんw


来週はりっちゃんの誕生祭かぁ...何も考えてないから間に合わないかもしれない.....