KISEKI Cafe

ミキと ハニーと おにぎりなのー!

2019年下半期ニコマス20選

2019年下半期ニコマス20選_レギュレーション

基本レギュレーション

  • 対象動画から20作品以内でセレクトしてブログやマイリスト等で公開
  • 作者1人つき1作品まで(1P1作。合作・別名義については別カウント)
  • 選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
  • ※選んだ作品にP名あるいは制作者名を添えていただけると集計作業の際に非常に助かります。
  • ポータルページのコメント欄に記事URLを書き込んでエントリー完了です。

どうもご無沙汰してます。エステルです。
早速ですが、発表していきます。投稿日昇順で

01.【あず誕2019】飛んで...【庄野あずさ】
annP


02.エビFryers!!!
象ちゃんですP


03.【ミリシタMAD】星井美希で『追憶のサンドグラス』
カサブランカP


04.【アイマス】ひびみきで、JUST C○MMUNICATI○N【MMD
妄想会計P


05.ACM(真センター)で Vertex Meister [Harmonized.ver † noir EDITION]
れのP


06.アイドルマスター 春閣下「洗脳・搾取・虎の巻」STELLA STAGE edit.
ぎょP


07.【デレステMAD】ハミングがきこえる【緒方智絵里
イグヴァP


08.【響誕】夜と遠心力
物部P


09.【ZEPPET STORE】FLY HIGH【響生誕祭2019】
南駆流P


10.【我那覇響誕生祭】金艮シ可の誓い【2019年10月10日】
久志 from JAPAN 氏


11.「Rebellion」 LIVE at ドーム 我那覇響
mobiusP


12.如月千早さんのかわいい動画作ったから見て
しょじょんP


13.今できることを
回P


14.【星井美希誕生祭2019】美希と繋がるテレフォンライン
たかCP


15.Your Dream is Never End
ソニお 氏


16.【美希誕生祭2019】「始めのDon't worry」ピアノアレンジ&イラスト
しんたぬP


17.【星井美希誕生祭】Fallin' L◯ve Again【MMD
甘口小倉納豆スパ 氏


18.ひだまりスケッチOPパロ(エンドクレジットより引用)
名無しさん(誰かP名教えて)


19.【雪歩誕生祭】永遠のラストショウ~どうでしょうと共に
無邪気白熊P


20.【ミリシタMAD】雪歩「Distance」青山操
伊勢P



以上です。

ここ最近改善はされてきてはいますが。16年12月以前の古い動画に関して生放送で使えないものがまだ多すぎて、放送やるにしてもモチベーションが上がらない...いったいいつになったら改善するのよ...新作だけ流すのが動画紹介生ではないと思うし、古い動画にもいっぱい楽しめるものが多いわけですのでこういったものも早い時期に引用可能にならないのかなぁ...とか感じています。

今年はステラステージ以来のコンシューマー機(&Steam)でリリースされるようですが、完成度はどんな感じなのか、期待と不安でいっぱいになっています。プラチナスターズ、モデルはいいのですがゲームバランスや廃課金要素のせいで、正直、不安の方が割合高めです。ステラである程度は期待度上がっていますが、蓋を開けてみないと分からないかな?

てな訳で最後ぐだぐだになりましたが、19年下半期の20選、紹介いたしました。その他にもたくさんの動画ありますので是非見ていって下さいね。

それでは、生放送でまたお会いしましょう!





ミリシタでAS組のメインコミュが始まったのでシアター組の一部を含めたメインコミュ動画の投稿始めました。プロローグからエピローグまで一挙収録方式のため動画尺が長くなってしまっていますがご了承くださいませ。


そして、いつもの