KISEKI Cafe

ミキと ハニーと おにぎりなのー!

響誕反省および美希誕に向けて

ども・エステルです。

さて、今年もいよいよ美希誕の季節になりました。しかしながら、色々とありまして動画の投稿は難しいかなってところです。そもそも投稿フォーマットが変わってしまいどうやったら綺麗な動画で投稿できるか検証してたりしてて遅れております。(制作にまだ手をつけていない状態)
今回も響と美希の誕生祭は合同で「ひびみき誕」というスタンスで行っています。誕生月も連続していますし、生放送も誕生祭直前は響・美希どちらかがいればいいかなーって(なんにためのキャラ別コミュとかいわないでね)年に数回ならいいのかなとも思っています。さすがにカウントダウンとか、フィナーレはそうゆう訳にはいきませんけどね。

そんなわけで、今回こんな動画を投げてみました。


響誕遅刻動画になります。2本出す予定が1本しか出せなかったので。立ち位置ワープ案件がなければ間に合ったのにー...(((
ダンスを前後も含めて合わせないとシャレにならないという考えがあるので、音源差し替えただけとかよく言われます。コミュ動画を入れてもいいのですが、プラチナスターズのコミュは(略

やっぱりフェアリーの3人が歌ったらテンション上がるだろうなーって。
この曲、PVデビューする半年くらい前にオリジナルで作ろうとしたのですが、ダンスがつながらない上に尺が長い。真ん中の詰め方も分からない状態だったので挫折しました。プラチナスターズも発売されましたし、少ないPS素材ではありますが、揃ってきたかなーって感じで再チャレンジ。せっかくなのでオリジナルではなくEVOLUTIONで作ってみるかということで作ってみました。
真誕生祭から使い始めた演出も入れてみました。今までディゾルブばっかり使っていたのですが隠れてるところがでてしまい、非常に気になったのでどうするかと。イメージ的にいうと拡大しながら前の素材を薄くしていくもので、多少は見栄えがよくなったかなと。

で、何が言いたいかというと

楽しく作れればいいじゃないか!

というスタンスで今後もやっていこうかなと。(義務的になってしまうとつまんなくなっちゃうしね)

というわけで、本来ならば、ここで出さないといけないのですが、間に合わないかもしれませんが、そのときはNPVで勘弁してね。